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#1Day Scheduleある1日のスケジュール
- 9:30
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出社、オープン準備
清掃 レジチェック 社内のチャット確認 共有事項の確認
- 10:00
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店舗オープン
お客様対応をスタート
- 12:30
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休憩
1時間休憩があります。 ゲートタワーモールの従業員専用の休憩室があり、テレビもついてます!
- 13:30
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店舗業務
基本販売業務ですが、発注、検品処理、倉庫の片付け、テスターの詰め替え、水替え、POP作成、石鹸箱の箱折りといった業務もします。
- 18:30
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退勤
遅番さんや明日の出勤者への業務の共有をして帰ります。
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#Holidays休日の過ごし方
休日は友人と会うことが多いです!旅行に行くことが大好きなので、友人と予定が合えばすぐ 旅行へ行きます。最近では熊本や韓国に旅行へ行きました!その土地のおいしいものを探して食べに行くことがとても好きなので、たくさん美味しいものを堪能してきました!愛知県のオススメもたくさんあるので気になったら是非声かけてください!
- 首里石鹸
お客様との会話を楽しむことで「また来たくなる店」を目指す。
井口 采紀
2022年入社/キャリア採用
首里石鹸-Suisavon-
名古屋店 美容アドバイザー
SuiSavon
#Process( 01 )入社の経緯
- Qコーカスへの入社のきっかけを教えてください。
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A
前職を辞めた後に偶然首里石鹸と出会ったのですが、調べれば調べるほど魅力的なブランド、会社でした。首里石鹸の香りにこだわった丁寧な商品作り、コーカスの「ためになる。をする。」の企業理念などに非常に魅力を感じ、応募をしました。面接では温かい人柄の面接官の方ばかりで、”人”を本当に大事にしている会社だということが伝わってきました。このような方々と一緒に仕事がしたい!と思い、入社を決めました。
#Job( 02 )仕事内容
- Qどちらの店舗でどのようなお仕事をしていますか?
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A
私は首里石鹸名古屋店のアドバイザーとして働いています。お客様の悩みをヒアリングして商品をおすすめするという販売のお仕事です。お客様と会話をしながらニーズに沿った提案をすしていきます。それ以外にも、発注業務やバックオフィスの方々との連絡のやり取りといった店舗を運営するための業務も行なっています。
- Q 仕事の面白さや難しさ、やりがいを実感するときは?
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A
やはりお客様から感謝の言葉をもらえた時は非常にやりがいを感じます。買いに来てくださるお客様は、美容好きで自分用のアイテムを探している方や肌の悩みを解決したい方、プレゼントで探してる方など目的は様々です。一人一人に合った商品を、お客様の言葉をヒントに導き出して提案していきます。簡単なことではありませんが、お客様の喜んでいる顔を見るとまた頑張ろう!と思えます。
#Challenge( 03 )石垣店OPENへのチャレンジ
- Q 首里石鹸の初期研修ではどのようなことを学べますか?
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A
首里石鹸にはバディ制度というものがあります。本社での座学研修の後、店舗に新人さんがデビューすると1人の先輩がバディとなり、お仕事を丁寧に教えてくれます。初期の段階では、まずお客様と会話をすることに慣れてもらうために話しかけにいく練習から始めています。また、商品の魅力をお客様に知ってもらうためには、まず私たちが魅力を知っていることが第一なので、実際にテスターで商品を試して魅力を肌で感じてもらうようにしています。
- Q新人さんに伝えている一番大切な思いを教えてください。
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A
1番大切なことは会話を楽しむことです。どうしても商品を買ってもらうことに集中して会話を難しく考えがちですが、本当はもっと自分自身も会話を楽しむうことが大事です。それが”また会いたくなる人” “また来たくなる店” につながります。そこが他の会社とは異なる首里石鹸の唯一無二の魅力でもあります。
#Goals( 04 )今後の目標
- Qあなたの仕事での目標や夢、挑戦したいことを教えてください。
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A
私は首里石鹸に入社した頃から「名古屋で首里石鹸を浸透させる」という目標を持っています。
名古屋店がオープンした当時はほとんどの方が首里石鹸を知らない状態だったのが、今では沢山の顧客様に恵まれ、店外の通路から “首里石鹸知ってる” という声も耳にするようになりました。
しかし、まだまだ知らない方も沢山いらっしゃいます。”名古屋と言えば首里石鹸に行かなきゃ!” という方や、”名古屋の井口さんに会いに行こう!”という方をもっと増やしていければいいなと思います。