• HOME
  • 求人情報
  • バックオフィス担当(商品・備品の在庫管理)
  • 本社

バックオフィス担当(商品・備品の在庫管理)

  • 沖縄県沖縄県
  • キャリア採用キャリア採用

仕事概要

●首里石鹸について
2011年の創業から14年、私たちは「世界のための沖縄になろう」という想いを胸に、首里石鹸を通じて沖縄の価値を世界へ届け続けています。
「世界のための沖縄になろう。」というビジョン、「ためになる。をする」というバリューに共感した仲間が集まり、
今では160名を超える組織へと拡大。現在、全国に28店舗を展開し、年間約44万人のお客様にご利用いただくブランドへと成長しました。
社員の成長や働きやすさを大切にし、「沖縄県人材育成企業認証」「沖縄県所得向上応援企業認定」も取得。定期的に給与向上を実施し、給与は4年連続UP!
その他、継続的な新店舗出店、海外進出などを視野に入れながら、ブランドとしてさらなる高みを目指してまいります。
「世界中に沖縄のファンをつくる」こと。それが、私たちの目指す未来です。

▼募集詳細▼
今回は首里石鹸の生産管理課に所属いただき、約30店舗を支えていただくお仕事です。店舗で実際に使うテスターやPOPの準備や店舗への急な商品の納品対応。店舗のメンバーがより快適に販売業務を実施できる環境づくりでブランドを支えていただきます。県外の店舗が新規オープンする際は、実際に店舗のレイアウトにご参加いただくチャンスもあります!店舗からの日々の課題をご自身のアイディアで解決していくこともできるポジションです。

【具体的な業務内容】
本社勤務で店舗運営を支えるお仕事です!
・商品テスターの準備
・POPの印刷やカッティング
・店舗への納品配達
・ユニフォームなどの備品の管理
・資材の発注
・棚卸業務
・店舗と倉庫の在庫管理
・物流業者へ入出荷指示
・新店舗のオープン準備
・エクセルを用いた在庫数値の管理
 ★新店OPEN時は県外出張のチャンスあり★

------------------------------------------------
【求人の特徴】
①温かいチームワークが自慢の職場環境
現在5名のチームで構成されており、30代のスタッフも中心メンバーとして活躍中です。
チームで意見や相談がしやすい、オープンで穏やかな職場風土があります!

②充実した研修
入社後は5日間の座学研修で首里石鹸の商品知識やブランドについてじっくり学びます。
チーム配属後、先輩スタッフがしっかりフォローします。

③ワークライフバランス
月平均残業時間2.1時間!
ライフワークバランスが取れた働き方で、能力を最大限に発揮!

④きれいで快適なオフィス環境
2025年5月本社オフィスを改装し、緑に囲まれた明るく開放感のある空間に生まれ変わりました!
のびのびと心地よく働ける環境が整っています。

⑤責任者ポジションへの挑戦も歓迎
まずは実務経験を積み、将来の責任者ポジションも目指せます。

歓迎スキル

【必須条件】
・明るくて元気な方!
・接客販売のご経験
・首里石鹸の商品が好きな方
・基本的なPC操作ができる(エクセルを使っての業務経験がある)
・普通自動車運転免許

【歓迎条件】
・エクセルを用いたデータ整理が得意な方
・小売店でのバックヤード業務が好きな方
・企業の総務などで備品発注のご経験のある方

求める人材像

・ビジョン「世界のための沖縄になろう」に共感し、その実現に向けて一緒に歩んでくださる方
・これまでの仕事で、“誰かのために”を大切にしてこられた方
・ポジティブなマインドで、前向きに物事を捉え行動できる方
・整理整頓を通して、仕事の効率やチームの動きを支えたい方
・モノづくりや細かな作業が好きな方
・誰かをサポートするのが好きで、人の役に立つことにやりがいを感じる方

応募概要

給与

◆正社員◆

  • 28万5千円
  • 賞与(年間最大24万円)※業績・成果による。年4回に分けて支給/試用期間終了後より支給)
  • 交通費:実費支給(上限3万円)

◆キャリアステップ◆

将来的には責任者としてチームを牽引するキャリアステップが可能!

公平で透明性のある会社を目指し、年齢や経験年数に左右されず公正に評価。

実力次第でキャリアアップが目指せます。

 

【1年目】

(月給)28万5千円 ※見込み残業代1万5千円/7時間分を含む

賞与:年間最大24万円(年4回払出)

【責任者に昇格した場合】

(月給):38万円 ※見込み残業代4万円/15時間分を含む

賞与:年間最大60万円(年4回払出)

勤務地

首里石鹸 本社
沖縄県那覇市首里末吉町4-6-6

★モノレール「市立病院前駅」徒歩1分★
車・バイク通勤OK
駐車場・駐輪場あり
交通費実費支給(上限3万円)

雇用形態 正社員
勤務体系

◆休日・休暇

  • 土日祝日
    ※年間休日 120日以上

 

◆勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

試用期間

4カ月(試用期間中は有期雇用契約となります)

福利厚生

【充実した休暇制度】

  • ・産休・育休制度
  • ・年次有給休暇

【他にはない待遇】

  • ・事業所内保育園完備
  • ・婦人科検診費用補助
  • ・インフルエンザワクチン接種費用補助
  • ・従業員割引 首里石鹸30%オフ

【もちろん基本的な待遇も】

  • ・各種社会保険完備
  • ・社員登用制度有
  • ・交通費支給(上限3万円実費支給)
首里石鹸で働くメリット

◆4年連続給与UP
首里石鹸では、従業員の給与所得の業界平均120%超えを目標に
4年連続給与のベースアップを行っています。

◆社員割引30%
従業員割引でお得に商品を購入することができます!
気に入った商品をお手頃な価格でリピートできるので、ほとんどのスタッフが活用しています。
お互いにお気に入り商品のおすすめをしあったりするのも醍醐味の一つです♪

◆全従業員が給与を公開!
販売スタッフはもちろん。店長やエリアマネージャー。本社勤務者から社長まで全員が給与を公開しています。目指しているのは透明性と公平性。チームワークを大切にするからこそ不平等はできるだけなくそうというのが会社の方針です。お互いが納得できる評価をとても大切にしています。

▼インタビュー公開中▼

https://recruit.suisavon.co.jp/interview

採用担当からメッセージ

首里石鹸入社メンバーの志望動機で多いのが、実際に店舗で接客を受けてみて

「こんな風になりたい!一緒に働きたい!」と思いご応募をいただくことが多いのも特徴です。

 

実際に働く環境を知っていただくためにも、もしよろしければお近くの店舗を訪れてみて

首里石鹸の世界観を一度体験してみてください!

店舗の雰囲気を感じていただくことで、より働くイメージを持ちやすくなるかと思います!

 

首里石鹸のビジョンに共感していただいた方からのご応募を、心待ちにしております。

 

店舗一覧:https://suisavon.jp/shoplist/