- 本社
【本社勤務】生産管理 責任者(発注・在庫管理)
沖縄県
キャリア採用

仕事概要
●首里石鹸について
2011年の創業から14年、私たちは「世界のための沖縄になろう」という想いを胸に、首里石鹸を通じて沖縄の価値を世界へ届け続けています。
「世界のための沖縄になろう。」というビジョン、「ためになる。をする」というバリューに共感した仲間が集まり、
今では170名を超える組織へと拡大。現在、全国に30店舗を展開し、年間約44万人のお客様にご利用いただくブランドへと成長しました。
社員の成長や働きやすさを大切にし、「沖縄県人材育成企業認証」「沖縄県所得向上応援企業認定」も取得。定期的に給与向上を実施し、給与は4年連続UP!
その他、継続的な新店舗出店、海外進出などを視野に入れながら、ブランドとしてさらなる高みを目指してまいります。
「世界中に沖縄のファンをつくる」こと。それが、私たちの目指す未来です。
▼募集詳細▼
首里石鹸はここ数年で店舗全国30店舗に拡大。更にECサイトのご利用者様の増大に合わせて大規模な在庫管理を行っています。
今後も拡大を続けていく中、より適正在庫を維持した「首里石鹸」の在庫管理を行ってくださる方を募集しています。
【具体的な業務内容】
・生産管理チームのマネジメント(3~4名程度)
・業務スケジュールの立案と進捗管理
・年間需要予測の策定と生産/発注の計画立案
・在庫管理(ECサイト、店舗)とコスト管理
・商品発注管理(店舗間、OEM含む)
・物流コントロール(物流業者への納品指示)
・流通業者との折衝
・棚卸計画の立案と実施、実施後の数値管理
・店舗納品スケジュール管理・調整
・店舗オープン、POPUPの際の準備(県外出張あり)
◎所属部署は…
首里石鹸では「生産管理課」という部署ですべての在庫を管理しています。
200アイテムを越える自社商品を取り扱っています。
オーダーから入荷までのリードタイムは約5か月。
発注後はその商品を社外の倉庫業者様に1次的にお預けしています。
その後各店舗からの発注をもとに店舗へ最適配分していきます。
こちらの部署で店舗との連携を取りながら在庫配分の最適化を担っていただきます。
歓迎スキル
【必須条件】
・マネジメントのご経験(3名以上)
・小売り業での複数店舗の在庫管理のご経験
・資材メーカー、OEMメーカー、倉庫業者との折衝経験
・エクセルを利用した数値管理業務ができる(VLOOKUP等)
・普通自動車運転免許
【歓迎条件】
・小売り業で複数店舗の発注のご経験
・化粧品や食品などの消費期限のある商品もしくは、
・エンドユーザーの消費トレンドの移り変わりが大きい商品の在庫管理経験
求める人材像
・ビジョン「世界のための沖縄になろう」に共感し、その実現に向けて一緒に歩んでくださる方
・これまでの仕事で、“誰かのために”を大切にしてこられた方
・流動的な状況でも柔軟に対応できる方
・計画性をもって業務ができる方
・明るく元気な方
・首里石鹸が好きな方
応募概要
給与 | ◆正社員◆
|
---|---|
勤務地 | 首里石鹸 本社 モノレール「市立病院前駅」徒歩1分 |
雇用形態 | 正社員 |
勤務体系 | ◆休日・休暇
◆勤務時間 |
試用期間 | 4カ月(試用期間中は有期雇用契約となります) |
福利厚生 | 【充実した休暇制度】
【他にはない待遇】
【もちろん基本的な待遇も】
|
首里石鹸で働くメリット | ◆4年連続給与UP ◆社員割引30% ◆全従業員が給与を公開! ▼インタビュー公開中▼ |
採用担当からメッセージ | 首里石鹸入社メンバーの志望動機で多いのが、実際に店舗で接客を受けてみて 「こんな風になりたい!一緒に働きたい!」と思いご応募をいただくことが多いのも特徴です。
実際に働く環境を知っていただくためにも、もしよろしければお近くの店舗を訪れてみて 首里石鹸の世界観を一度体験してみてください! 店舗の雰囲気を感じていただくことで、より働くイメージを持ちやすくなるかと思います!
首里石鹸のビジョンに共感していただいた方からのご応募を、心待ちにしております。
|